アメリカ留学中の私がなぜかヨーロッパ一人旅を計画

現在アメリカの大学に進学中の日本人女子が、来年の夏にヨーロッパ一人旅行を実現できるか

アメリカでスタイルをキープすることは難しい。

三年前にアメリカから一時帰国した時に5kgも増えた私。(それでも当時まだ痩せてると思っていた…)

これじゃいかんと思いジム通いがスタート。そこからどっぷりジムオタクに。今では最低でも週3はいかないと発狂します。

アメリカは太りやすく痩せにくいです。

まず一人分の食事のポーションが大きい。日本じゃ料理は見た目や質が中心ですがこっちはボリュームで勝負。これ本当に一人前か?と言うようなすっごい量が出て着ます。まぁ、お高めのレストランとかに行くと量は減るんですけどね。冗談抜きでアメリカのドリンクSサイズが日本のLサイズに見えます。さらに残り物お持ち帰りOK。翌日レンジでチンして食べています。(日本ではお持ち帰り可能なんでしょうか?)

日本のいいなぁと思うところは一品一品の料理を分けているとこ。洗い物が大変そうですけどね…。アメリカじゃほぼスープ以外ワンプレート。ご飯サラダおかずメインが一つの皿にドーンと置かれるんです。(もちろんレストランにもよりますが)たまに汁とか混ざって変な味がすることもしばしば。

他にも考えられる理由は、

• ながら食いが多い。テレビみながらピザ+ビールorワイン。映画見ながら尋常じゃない量のポップコーン+Lサイズコーラ。一度彼らの胃袋を見て見たい。

• アメリカ人は甘いものと揚げ物が大好き。ご飯にバター又は醤油は普通。なんでも味が足りないとのこと。(ちなみに私は白いご飯だけで軽く2杯はいける)彼らは塩もよく使う。薄い味が苦手なんでしょうかね。

• 服や靴のサイズが豊富!だから太っても服のサイズ心配なし。プラスサイズのお店とか多い。

とまぁアメリカで太る原因をあげて見ましたが、もちろん、アメリカ人みんながみんなそうだと言うわけではありません。ベジタリアンやビーガンも多いですし。まぁどこの国にも細い人や太い人はいるんですね。(ただアメリカはその太ってる人の割合が高いだけ)

でも、アメリカ人はジムによく通います。アメリカだと料金とか日本に比べて安いんですよね。そして店舗が多いので行きやすい。こちらでは男性たちがひたむきにムキムキを目指して(いやすでにすっごいムキムキなんですけどね)日々トレーニングしてます。

日本じゃ細いのが良いみたいな風潮(間違ってたらすみません)ですが、こっちはセクシーさとワイルドさ重視。

かく言う私もボンキュボンを目指してジムに通うわけですが

あ、でもボンの部分がそもそもない…

…頑張ろう。