アメリカ留学中の私がなぜかヨーロッパ一人旅を計画

現在アメリカの大学に進学中の日本人女子が、来年の夏にヨーロッパ一人旅行を実現できるか

お金の問題。

旅行したい。

でも、お金がない。

そうだ、稼ごう!

普通は貯金してまとまったお金ができたら旅行ではたくのが学生にとって最善方法ですよね。

残念ながら、留学生は ON CAMPUS JOB(学校内のアルバイト)以外は、働くことができません。(OPTを除く)

まあそりゃ学業ビサは勉強のために与えられたものだからね。勉強が第一なんです。

じゃあキャンパス内で働けばいいじゃん。ごもっともです。しかし、残念ながら私の大学、求人が少なく、あっても倍率がものすごく高い。留学生OKという仕事も多くなく、はっきり言って厳しいのです。(まあそりゃ英語を完璧に喋れない留学生を雇ってもな…という話ですが。)

さらに、もし仕事を勝ち取れたとしてもsocial security numberやらcriminal background check やら、IRS(米国歳入庁)に書類やら証明書やらを出すという面倒な手続きを通さなければならず、そこで認められたら晴れて働けるという訳です。

アルバイトだけでなんでこんなややこしいんだ。

ちなみに昨日大学の求人サイト見てたのですが、仕事がない…だ…と!?

どうすんだ私。

ここで早くもひとり旅の夢が挫折か…。

無念…

いやだが諦めない!

そうだ、

親に頼もう。

…いや正確には親からお金を借りよう。

将来バリバリに働いて稼いで、借りた倍返します。

まあそもそも親に一人旅したいなんてまだ言っていないんですけどねハハ。

どうすんだ私!

まあなんとかなるだろう。

最悪宝くじ買いまくって当てればいい話だ。運は良い方だと思っている。

…とりあえず費用のことは後々考えますね。

やっぱり学生の本分は学業ですよ。親のお金でせっかく大学行かせてもらってるのに勉強しないで何すんだって話なので、2週間後に迫るFinal examに向けて今はお勉強に集中しようっと。