アメリカ留学中の私がなぜかヨーロッパ一人旅を計画

現在アメリカの大学に進学中の日本人女子が、来年の夏にヨーロッパ一人旅行を実現できるか

12月。

日本にいた時はアメリカに夢見て、アメリカにいる今はヨーロッパに夢見ている変な女、namibillowです。

もう12月なんですね…早い、早いぞ。時の流れが早く感じられます。歳かな。

12月といえばクリスマス。まだ2日(いや、もう2日か?)だと言うのに町中リースやらもみの木やら、電飾やらのデコレーションでクリスマス一色です。アメリカ人は気が早いなぁと思いつつも私もクリスマスプレセント選びを開始…

他人へのプレセント選びってなんでこんなに難しいんですかね。今年も多分またアマゾンさんにお世話になるんだろうなぁ…(って常にお世話になっていますが)

 まぁクリスマスに浮かれてる場合じゃないんですけどね。12月の中間にはFINAL EXAMという期末試験?、まぁでっかいテストがあるんです。で、生徒たちは必死こいて夜な夜な徹夜でこのテストのために勉強するのですが、この山場を乗り越えれば1ヶ月の長〜い冬休みが待っているんです。まさに飴と鞭(違う)

 ちなみに冬休みはホストファミリーとVirginia州に旅行しに行くので楽しみです。私の冬休み中の目標は車のライセンスを取ること!前にホストファザーの車を借りて運転の練習とかしていたんですけど、忙しくて練習を放置していたので、再チャレンジ。今回こそは絶対免許を取ってみせる…!

って免許とっても運転する車はないんですけどね!

サンタさんに車お願いしようかしら…

切実に今金運が欲しい。